子供の夢を現実に

中学受験経験者の僕があなたのお子さんの自己肯定感を上げて受験を成功させます。これまで塾の先生に頼ってすべての相談会に出席して毎回「それが出来たら苦労してないよ…」と思いながら塾で言われたことをお子さんにやらせ続け、予定通りに課題が終わらない。それに対してモヤモヤ。それが子供に伝わりモチベーションの低下。自信喪失。負のループへ陥り成績は低迷。そんな日々を脱却してください。完全個別受験サポーターである僕がお子さんの勉強の姿勢が変わる方法をお教えします。やる気スイッチどこにありますか?今この瞬間にわかります!

親のための塾「soft」【特別ブログ】

f:id:shouta0902:20200311011026j:image

 

私が子供をサポートしないでどうする!

 

私のいう事なんで聞いてくれないの?

 

私が子供にプレッシャーを与えてしまう

そんなの

 

「嫌だ!」

 


息子や旦那さんとの

コミュニケーションが上手くいかず

家の中がギスギス

 

 

だから

息子も威圧されてしまって

無口に…

 
親にも友達にも頼れない…

 

 

ママ友との会話中

常に自分の家庭と比較して

 
不安。焦り。不満

 
「自然に笑えない」

 


○○ちゃんの家

みんなゆとりがあって

充実してるな…

 

「羨ましい…」

 

 

f:id:shouta0902:20200310154332j:image

 

 


あなたは


「暖かいごはんを提供している」

「送り迎えも頑張っている」

「努力している」


なのに


「子供がサボる」

「旦那にはダメな母親だな…」

と言われ「孤独感」


「誰も私の話聞いてくれない…」

 

辛い。。

 

f:id:shouta0902:20200310152446j:image


でも

息子に「中学受験」で

失敗という形の未来のトラウマ

にしたくない

 


だけど
「私は頑張っても無駄だから…」

って諦めてませんか?

 

f:id:shouta0902:20200310153940j:image

 

今回の記事は


シッターさんや

送迎知育などのサービスを付ける

余裕が無く

 
「ネットの情報」

「本」

「ママ友からのアドバイス

 
色々試してみたけど

全く効き目が無く

 

受験生の息子が全然いう事

聞いてくれない…


「もうどうしたら良いかわからない。」
って諦めかけている

 

あなたに向けた 

自分自身の心が健康的になる

 

受験生の息子に

全力でサポートできる

 

 

そのために作られた

親のための塾「soft」の代表

西野翔太(本名:井上翔太)が書いた

 


あなたと息子さんを助ける

懸け橋になるブログです

 

 

f:id:shouta0902:20200310152901j:image

 


先に言っておきます。


【注意】

 

このブログは


「怒鳴る」「泣く」

「愚痴る」

 

しかすることのできなかった

「僕のお母さん」が


生活習慣を変えるだけで

家事代行やシッターさんを付けず

自分に気持ちに余裕ができる

 

1ヶ月後には自分の変化に合わせて

子供の成績ものびて

家族に笑顔が増える

 

嫌でも、周りのママ友から

「なんか変わった⁈」

と注目される

 

 

お母さん専用受験対策メソッド

を駆使した


親のための塾「soft」


の概念やできた軌跡などについて

書いています

 

f:id:shouta0902:20200310153205j:image


なので


「私は別に何もやらなくていい」

「今がベスト!」

「受験は子供のためじゃない」


自分勝手にやって満足している人

は読まないで欲しいです!

 

 

この塾「soft」

ネットの情報など

色々試してたけど

  

全く不安は増えるばかりで

逆に悪化させてしまった

 

そんなあなたに向けての

塾です

 

 

ーーー

1分だけあなたに

時間を差し上げます。

ーーー

 

 

今回で

息子さんの受験を笑顔で乗り切る

ことは諦めてください

 

 

もしだめなら

息子を椅子にしばりつけ

嫌われる母親を演じ

 

息子のトラウマになってでも

受験を成功させてください

 

 

それくらい本気の覚悟を

あと、1分で持ってください

 


お母さんが息子の受験に必要な

サポート術は要点を抑えれば

誰でも手にすることができます

 

まして

受験を通して

家族の絆を深めることは

難しい事ではありません

 


ただ今の自分自身を変える

という勇気がないと…

 

現状を変えることは

まず不可能だと思います

 


自分自身を変える

勇気を持てた人だけ

このまま読み進めていってください

 


ーーー

 


このまま読み進めて下さって

ありがとうございます。

 


ここからは

「子供を変える前に自分が変わる」

をコンセプトに変わる勇気を持った

 

あなたに向けて
親のための塾「soft」

お母さん専用受験対策メソッド

について紹介していきます

 

隅々まで読んでいただけると

嬉しいです!

 

f:id:shouta0902:20200310153355j:image

 
最初にかなり

長くなってしまいすいません

 
すでに読み疲れている

そんな方もいるかもしれません

 


僕のメソッドは

僕が自分のお母さんや親戚のお母さん

 
また小規模で開催してた

対面コンサルで実際に

 
「子供を変える前に自分を変える」

 
を可能にして

 


「家庭環境の改善」

「子供の笑顔」

「受験の成功」

 
を手にした独自のメソッドになります

 

 

それをsnsで発信した結果

一定の需要があったので「塾」

という形でこのようなブログを

作ることになりました

 

その対面でのコンサルしている際

こんな質問がありました


「翔太君のお母さんだから

できたんじゃない?」

 


そんなことはありません


僕の家庭は

「送迎」の「シッターさん」も

「祖母」のサポートも全くなし

受験に臨んでいました

 

別に金銭的余裕があるわけでもなく

ただお母さんの学歴コンプレックスから

中高一貫校に行かせたい


というだけで受験をしていました

 


それこそ

このブログを読んでいる

誰より何も対策をしていなかった

家庭だったのではないでしょうか?

 


最初に言います。

「僕は中学受験に失敗しています」

 

失敗して普通の家に近い

公立中学校に行きました

 


ただただ怒られていた時期…


からしたらただの怖い人

本当にお母さんのことが怖かった

 

f:id:shouta0902:20200310160513j:image


僕の中学校受験は5年生の春から

始めていました

 
まず遅いですよね


また塾に入るだけで誰からの

サポートも無しでした

 

 

毎回塾に車で連れていかれ

行きの車の中では

 
「集中して授業聞いてくるのよ!」

「いい大人になるためなんだから」

「次のテスト点取れないとヤバいから」


など…

 


帰りの車では

テストの点数で怒られて

しまいには泣かれる…

 
涙声で怒りながら

運転していたのをいまだに

覚えています

 


僕の中では車の中は

我慢するところ

 

お母さんとの会話は

できるだけ逃げていました

 


テストの結果をいうだけで怒られて

全然笑わない子供だった気がしています

 

f:id:shouta0902:20200310160542j:image


ここからは後から

お母さんに聞いた話ですが


そのころのお母さんは

誰にも頼る人がいなく

旦那さんに相談しても時間がないと

話を聞いてもらえず 


親にも頼れない

 

次男の面倒も自分で見る必要があって

自分のメンタルの限界

になっていたそうです

 

 

僕にどんなに自分の気持ちを伝えて

頑張ってもらおうと思っても

怖がられるし、怒っちゃうし

 

「どう接すればいいかわからない」


成績も思うように伸びず


「イライラ」

 

それで旦那さんに当たってしまって

家庭内の雰囲気は最悪

 


どうすればいいかわからなった

と後から僕に謝られてしまいました

 

f:id:shouta0902:20200310160901j:image


そんな後悔を抱えながら

8年という年月が立ちました

 

僕には9歳下の弟がいます


その弟も中学受験をすることに

なりました

 


ぼくの経験を生かしてか

小学4年生から受験の準備

はじめていました


僕はその時決意します

 


弟を僕と同じように失敗させては

いけない!

 

f:id:shouta0902:20200310161902j:image


僕が7年前にあったような

送ったような生活は送ってはいけない

 


そう感じ僕は当初18歳大学に合格した

タイミングで中学受験に関する

 


サイトや本などを片っ端から

読み漁りました

 
それで少し知識を付けた僕は

お母さんやお父さんに

本やサイトで手に入れた知識を

やるようにと全力で進めました

 


僕は受験で必要なテクニック

などをどうしてもお母さんに

知ってほしかった

 


この僕が言ったテクニックを

弟にお母さんがやらせても

全く意味はなく

 
お母さんからは僕までも

信じてもらえないように

なりました

 


僕もなんで成果が出ないのか

全くわからなくなってしまい

 
何も手伝ってくれないお父さんに

怒ってしまいまいました


「なんであんたは何も言わないんだよ!」

 

僕とお父さんとの喧嘩も

始まってしまいました

 

僕がネットや本で知ったテクニックは

絶対に間違っていまいはずなのに…

 

 f:id:shouta0902:20200310161710j:image

 

結局家族の仲は最悪に…

 

結局お母さんも僕の助言に耳を

傾けなくなってしまって

 


お母さん自身も自信を

無くしてしまいました

 

正直また弟も

僕と同じように中高一貫校は諦めて

 
僕と同じ公立中学校に

通うんだろうなと僕もお母さんも

思っていました

 

 

そう、諦めかけていた時に

本当の転機が現れたのです。

 

それは僕の大学の心理学科の友達が

授業用で持っていた

「メンタリストDAIGO」の本でした

 
僕は心理学科ではないので

全く興味はありませんでしたが

時間があったので少し読んでみました

 

f:id:shouta0902:20200310162105j:image


するとこの本には

相手をどののようにコントロールするか

について書いてありました

 


これは

僕の完全な直感でしたが

メンタリズム、マインドコントロール

僕らはできていなかったのではないか

 

弟のまたお母さん自身が

自分をコントロールできていなかった

のではないか⁈

 

と思って自分の現状と照らし合わせながら

読んでみました

 


そうすると

これまでやっていた事が

弟にもお母さんにも

負担をかけていたこのに気が付きました

 

諦めかけている

お母さんにある提案をしました


「テクニックなんかより

自分の中身から変えてみない?」

 

f:id:shouta0902:20200310162138j:image

 

僕が読んだ本を紹介をしました

 
でも

内容を完全に理化していた訳では

無かったので
僕がかみ砕きながら紹介しました

 

 

ただ僕も失敗続きで

不安だったのもあり


どうせ今回も何位も意味なく

無駄にやらなくなるんだろうな

と思っていました

 

 

しかし!
いい意味で裏切られました。


まず

これまで必要だと思っていた

テクニックなどが全く

無意味だったことに気が付きました

 


サイトや本の受験対策テクニック

とは全く違う角度からの

サポートができる

 

これまでの僕やお母さんの

勉強や弟に押し付けていたことが

どれだけ意味をなしていなかった

か気づき後悔しました

 

 

ちょうどその頃です。


僕とお母さんはテクニックや

指導法に頼らずとも

ちゃんと自分の心が健康的で

笑顔であること

 

それが1番のサポートだと

理解し始めました

 

f:id:shouta0902:20200310162333p:image

 

まだ弟の成績自体は

伸びていなかったけれども

家庭内の笑顔が増えた


僕やお母さんとっては

その道が正しいそう思えた


それが希望でした

 


そして

「自分の中身を変える」

を心理学に基づいて

続けていたら

 


衝撃的なことが起きました。


それは弟の成績が

伸びてきたことです!!!

 

f:id:shouta0902:20200310162626j:image


正直めっちゃ驚きました


今家庭内良い状態だから

結果はどっちでも良い。


そんな状態だった僕やお母さんは

弟の成績の伸びに本当に驚いて

泣きそうになりました

 


この期間は成績を伸ばそうなどの

努力は全くしていません


塾にいっていた事もあると

思いますが


驚きすぎて呆然としていたのを

覚えています

 

f:id:shouta0902:20200310163039j:image


今までは道標がない

山を遭難しているかのように

山を登れずウロウロ

しているような物でした


しかし

「まずは自分を変える」

その考え方は


「弱々しい自分を改善」

「頑張っても疲れない」

「誰も泣かない」


人間としての成長ができた

そんな場だった気がしています

 


今までから回っていた

ネットやママ友からの情報にも

自分で取捨選択できるようになって


「泣く回数が減った」

お母さんはいっていました


そして弟の受験を迎える頃には

前向きな軸の持った自分をもって

自分の発言に自信を持てるように

なっていました


僕から見ても

お母さんの笑顔が増えた。

 

f:id:shouta0902:20200311011122j:image


そして弟の受験の時期になりました


結果ももちろん期待していましたが

お母さんは僕の時とは違い

すごく堂々としていました


神頼みしかできていなかった

過去と比べて

「不安」や「期待」はあったと

思いますが


「頑張れ!」と純粋に応援していました

 


その頃には

僕のお父さんも弟の受験に

協力的になりまさしく「家族一丸」

になりました


結果は合格


僕やお母さんはやっと

過去の悔しかった思いを

無くせました


「疲れ」よりかは

「やり切った感」が強くありました


f:id:shouta0902:20200311011203j:image


お手伝いさんやシッターさんを

付けずに余裕をもって

受験を成功された僕のお母さん


周りのママ友や親戚から

質問攻めにあいました


「何したの?」

「合格おめでとう!すごいね!」

「変わりました?」


など

 

それを僕にすごい自慢してきた

のを覚えています


するとお母さんから

僕に「会ってを話を聞きたい!」

って人がいる


ということを聞きました


f:id:shouta0902:20200311011226j:image


その人は

僕のお母さんに似た境遇の人で

息子の成績が伸びなくて

困っているという事でした


お母さんの話を聞いたらしく

相談をしに会いに来てくれました

 


しかし僕がやったことは


「お母さん自身を変えること」


息子さんの成績を

直接伸ばす事には直結しない

ので断る予定でした

 


でもやってみたい

どんなことでもいいから

チャレンジしたい


という事で

お母さんと同じようにかみ砕いて

カウンセリングさせてもらいました


より無駄を省き伝える

それにフォーカスしてカウンセリング

させてもらいました

 

 

コンサルを続けていくと

「自分をコントロールする事ができた」
とそんな嬉しい報告がもらえました

 

息子さんのコミュニケーションが

良くなったと聞いています

 


宗教やスピリチュアルな物が

苦手な僕でも


「人って変わるんだな…」

と心理学のすごさを知りました


f:id:shouta0902:20200311011313j:image


それもすごいのが

その噂がママさんの間で広まり

お茶会に呼んでもらえるように!


「子供より先に自分を変える」

を知りたいっていう人が

たくさん現れてくれました


何やら旦那さんとの関係も

良くなるらしいです…(笑)

 


なので僕はこの

「子供より先に自分を変える」

をよりわかりやすく

直接会わなくても知れるよう


どんな人にも対応できるように

メソッド化しました


f:id:shouta0902:20200311011343p:image


それが

親のための塾「soft」

です

 

f:id:shouta0902:20200311011026j:image


僕は日々アップデートしています


日々忙しいお母様のために

わかりやすくよりライフサイクル

にあった塾を!


なので現在はオンライン

活動をしています
(過去に対面で話した人は除きます)


f:id:shouta0902:20200311012305j:image


オンラインで今は活動をしています


しかしこのメソッドは

今すぐ名古屋のマンションの1室を

かりて普通の塾を開いても

人が集まってくれる


そう自負しています

 


しかし僕にはまだその資金がありません

なのでオンラインという形で

やらしてもらっています


だからあなたにも

試してもらいたいのです


僕も最初から成功していた訳では

ありません

 


でも実際に僕に頼って

「変われた!」という人がいます


また僕に実際に会いに来てくれる

人がいました


それはまぎれもない事実です。

 


なので今

私の話を聞いてくれなくて

息子の成績が伸びない

家庭内が最悪…


それを脱却したいと

願うばかりで


ネットの情報を漁っている


次はあなたの番です。


今あなたは

何をやれているでしょうか?


ただただ無駄な苦しい時間を

過ごすのは今日までです

 

ーーー

【無料コース】うさぎクラス


の申し込みは

LINEの追加&アンケート回答👇


ーーー


ではなんで僕が

あなたに教えるのか


何もメリットが無い

怪しい!そう思われそうなので

先にいっておきます


シンプルに疑問を感じたから


子供の学習塾は

訳がわからな程あるに

親のための塾がない

思いませんか?

 


1番自分の息子に影響を与えるのは

お母さん自身なのに

その人へのサポートが無いのは

おかしくないですか?

 

将来僕はこのオンラインの塾を

実際に教室を持った塾まで

事業拡大していく事まで

考えています


なのであなたには

その「先駆者」になってほしい


このメソッドを知って実践してくれる

人が1人でも多くあってほしい

 

僕は中学受験をするお母様なら全員が

知っていて、塾に入っていて

当たり前と言われるまで広がればいい


そう考えています

 

 

そう考えた時にたくさんの人に

このメソッドを伝えるには


インスタTwitterブログが一番身近で

広まりやすい媒体だと思ったので

発信させていただいています


f:id:shouta0902:20200311012335j:image


でもなぜ

【無料コース】うさぎクラス

を開設したのか


今、僕は

親のための塾「soft」という形で

ユーザー様に有料クラスでの

入塾をしていただいています

 


しかしまだオンラインでの塾

というのが日本ではポピュラーじゃ

無いのが現実です


なのでよりハードルを下げて

親のための塾

というのを知ってもらう

ために無料クラスを開設しました

 


少しでもこの塾を知ってもらえる

人数を増やすために

無料クラスを開校しました

 

気になっていると思うので

【無料コース】うさぎクラス

ではどんなことをやるのか


軽く中身の紹介をしていきます


f:id:shouta0902:20200311012528j:image


親のための塾「soft」


【無料コース】うさぎクラス

で僕からあなたに提供する物は

 

ーーー
1つ目「コンサル」

 

【有料クラス】でやっている

個々に合ったコンサルの疑似体験


2つ目 「テキスト」

 

【有料コース】で扱っている

日々受講者からの要望で進化する

テキストのサンプル


3つ目 「電話相談」

 

普段【有料コース】でやっている

週一で開催している「電話相談会」

の1回分無料券

ーーー


この3つをお渡しします


またうさぎクラス限定での

不定期のメルマガ配信を

申し込みしていただいたLINE@

配信させていただきます

 

f:id:shouta0902:20200311012410p:image

 

親のための塾「soft」

【無料コース】うさぎクラス

では「下記を約束します」


・無理な有料コースの勧誘

・LINE情報の漏洩

(公式LINEを使います)

・個人情報の漏洩


簡単にいうと

普通の飲食店の公式LINE

と同じ要領で運用しています


f:id:shouta0902:20200311012624j:image


あなたは今から

他の受験をサポートするママとは

全く別のことをしようとしています


それはすごい勇気がいること

とても力がいることだと思います


しかし

今の状態を脱却するには

最初の1歩だけ頑張る必要があります


それが

親のための塾「soft」

だと嬉しいです

 

ーーー
【無料コース】うさぎクラス

「申し込み」

「LINE追加&アンケート回答」👇


ーーー


ただ先にいっておかなければ

いけない事があります


僕自身、無料コースのかたにも

正しいサポートを受けていただきたい

と思っています


なので3月は

5人限定にさせていただきます


f:id:shouta0902:20200311012648j:image


僕が勝手なのはわかっています

 

しかし今の環境で

疑似コンサルをできるギリギリの

人数に設定させていただきました


なのでもう一度いいますが

5名限定になります


では申し込みの詳しい手順

の説明をさせていただきます


①公式LINEの追加

 

f:id:shouta0902:20200311012707j:image

 

【親のための塾「soft」】を追加
👇の追加ボタンから追加お願いします



②アンケートの回答

 

f:id:shouta0902:20200311012731j:image

 

追加されたタイミングで自動配信の

アンケートを送らせていただくので

回答の方よろしくお願いします


③お名前の記入

 

f:id:shouta0902:20200311012749j:image

 

アンケートが終わり次第

公式LINEのチャットの方に

お名前の記入をよろしくお願いします

 

以上になります。

 

ーーー
親のための塾「soft」

【無料コース】うさぎクラス
の申し込みは👇


 

ーーー

~追伸~


ここからは

僕がこの活動をしていく

中で知った思ったことを

書きます


すごく僕の主観が入ってくるので

嫌な気持ちにさせてしまう

可能性があります

 

ご了承ください。

 

--- 

まず

この日本は大人になったら

変わらなくてもいいと

本気で思っている人が多い


その証拠に

子供のための塾は山ほど

あるのに大人のための塾は

あまりポピュラーではない


実際僕の受験の時も

お母さんは僕には

塾に入れていたが


受験前と受験後であまり変わった

様子はあまりなかった


そこら中に転がっている

情報を僕にやらせるだけ

弟にやらせるだけ


情報がそこら中に転がっている

この世の中だからこそ


その情報を使う本人が

しっかり自分をコントロール

できてい無いといけないと思う


子供と一番長くいるお母さんが

受験前と受験後何も変わって

いなかったら嫌じゃないですか?


子供や塾で嫌でも変わるのに


子供は親の姿を見て

育ちます


生涯年収が親によって変わってくる


そういわれているのは

親の姿を見て知らないうちに

真似をするからだと思います


話が逸れましたが

子供が受験に対応できるように

変わるのに

親であるあなたが変わらない


それはどうなんでしょうか?

ーーー

 

ものすごく僕の主観で

書いてしまいました


気を悪くしたらごめんなさい


お母様がお子さんのために

努力しているのは僕も

実際に見てきて知っています

 


もし息子と一緒に

受験に対応できるように

変わっていく


そう考えが変わっていただけたら

幸いです


その一歩として僕の塾
親のための塾「soft」

を活用していただけると嬉しいです

 

ーーー

親のための塾「soft」

【無料コース】うさぎクラス
の申し込みは👇


ーーー

f:id:shouta0902:20200311011026j:image